スマホのデジタルオプション品であるスマホアクセサリーについて

RSS | コメントの RSS

スマホのデジタルオプション品スマホアクセサリー

2月 19, 2014 at 2:49 PM

スマートフォンの普及増加に伴い、そのアクセサリーも様々なものが商品化されています。液晶保護シートやケースなど多種多様ですが、今回は、メーカー純正品やデジタルオプション品スマホアクセサリーについて書いてみたいと思います。まず、メーカー純正品のオプションでよく見られるのがバッテリーです。最近の機種では、交換できないタイプも増えてきましたが、スマートフォンは多機能であるため、バッテリーの減りも早く、予備があると便利です。次に多いのがケースです。純正品では、機器のサイズにフィットするというのが特徴です。次に純正品以外のデジタルアクセサリーについてですが、まずは、USB充電器です。これは、出力や一度に接続できる機器の数などで差があり、急速充電を謳うものなどがあります。高出力タイプではスマートフォンだけでなく、タブレット端末なども充電できるものがあります。また、デジタルオーディオプレイヤーなどの充電も可能です。次は、スピーカーです。デザインはサイコロ型のものやコンポ風のものなど様々です。接続は、イヤフォンジャックやUSBを利用した有線接続とbluetoothを利用した無線接続が一般的です。最近ではWi-Fi接続による出力ができるものや、ルーターなどを介してDLNAによる出力ができるものもあります。他にも、対応機器を置くだけで充電可能な充電器やモバイルバッテリーなどスマートフォン用のアクセサリーは、新しいものが続々と登場しています。

スマホのアイテムでデジタルオプション品スマホアクセサリー

2月 14, 2014 at 8:50 PM

昔の携帯は、電話機能しかなかったですが、今はスマホが主流になってきてインターネットも使えたりラインなどのツールが使えたりと、スマホはなる程度のことはなんでもできる機種であるといえます。私の機種は、結構みんなが使っている機種なのですが、見た目に人とは違う感じに仕上げたくて、デジタルオプション品スマホアクセサリーなるものを注文してみました。注文したのは昨日なのでどんな感じのものが届くのかはこれからの楽しみです。スマートフォンは、便利なインターネット端末とも言われています。レストランを探すにも電車の時刻を調べるのも、すぐに調べることが出来てしまいます。スマートフォンのカバーやアクセサリーにも個性的なデザインが多く見受けられます。落下した際には、損傷する恐ればあるのでカバーをする人がほとんどで、どうせカバーをした方が良いのだったら、おしゃれなカバー屋かっこいいカバーが人気になってきています。店頭に並んでいるカバーも定番でカッコいいものが多いですが、インターネットで検索してみると、ものすごい数のおしゃれなカバーに出会うこと間違いなしです。値段は普通のカバーと大差ないのですが、デザインが本当に素晴らしいものが多いのです。アクセサリーは基本的に自分で作って使うという方も中にはいます。そんな方が作ったデザインのカバーは人気が出ますし、見た目にかなり個性を感じさせられます。アイテムは個人の印象を決めるので、しっかり悩んで決めた方がいいでしょう。

デジタルオプション品スマホアクセサリーの選び方

2月 14, 2014 at 8:49 PM

デジタルオプション品スマホアクセサリーには様々な種類があるが今回は、中でも持っている人が多いであろう、充電器の話をしましょう。スマホやiPhoneを持っている人であれば補助の充電器を持っている方は多くいらっしゃるでしょう。みなさんはこのように思った事はないだろうか。例えば、充電が100%されていない、短時間しか持たないなど、さまざま意見はあると思います。私も経験済みです。そこで補助の充電器を選ぶコツを今回ご紹介致しましょう。まずはご自分の端末やiPhoneの要領を確認しましょう。iPhone4S,5だと1420mAh~1430mAhあります。スマホでは最近出たGALAXYnoteSC-02E だと3100mAhになります。そして1日に何回充電したいかを決め、あとは自分の端末の容量に合った充電器の容量を探せば悩みは解決すると思います。これで外出先で充電がないと焦ったり、コンビニや電化製品屋さんに駆け込む心配もないのです。自分に見合った充電器を探してみてください。私もこれを知ってから補助充電器の数が一気に減りました。以前までは3~4個自宅にありました。どうしても価格で選びがちですが、最終的に計算してみると容量に見合った充電器を買った方が断然お買い得だったりするんですよね。今ではネットでも購入出来るのでいろいろ調べてからどの充電器が良いのかを探してみるのも楽しいと思います。みなさんぜひ自分に合った充電器を探してみてください。